忍者ブログ
Admin / Write / Res
巷で流行ってる、BLOGを、いわゆる、日記なんてものを、書いてみようと思います。毎日は書けそうもないですが、続けたいと思います。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Instagram(インスタグラム)にもUPしています。(←をタップorクリックするとジャンプします)




友達を連れて、久しぶりに原良にある「はららのそば屋」(店の名前はなく みんながそう言ってい

るお店だそうです)。ここのお蕎麦は「ダッタン(韃靼)そば」と言って「薬膳そば」です。



きょうは「やまかけそば」と「おにぎり」にした。



¥600 + ¥50 x 2 = ¥700



PR
10月8日は吹上庵全店(岡山店は除きます)・天ぷら左膳(本店、山形屋店、天文館店、中央ターミナル店) 「そばの日」です!
詳細は こちら です。

この食べ放題は 個人的には 今回で3回目になりますが、

1回目は午前に行って4杯食べ

夕方にも行って4杯食べました。両方とも ざる → ざる → かけ → ざる の4杯でした。

去年は2回目になるのですが 午前中だけ行きました。

そのときは5杯を目標にしたのですが やはり 4杯で 5杯目は無理でしたwww

明日は 朝ごはん抜きで 5杯に挑戦しようと思いますwww

1回目の時、隣席の男性3人グループは10杯食べたと言っていました。\(◎o◎)/!
きょうは 映画を観たあと お昼をとりました。

アミュ地下にある「吹上庵」で「茶そば」を注文。

ごはんは タケノコごはんでした。

説明に書いてある通りで 他にはないお蕎麦です。こういう伝統的なお蕎麦が あちこちの地方にあるのじゃないかと思う。調べる価値はありそうで 面白いと思う。





お箸をどんぶりに入れてから 写真を撮るのを思い出して 慌てて撮った。去年開園時に一度食べておいしかったので今日も食べました。2回目です。




昨年より お蕎麦にはまっています。

もともと うどん党だったのですが、炭水化物はダイエットには よくないってことで

同じ麺を食べるなら 蕎麦がいいと 友人に勧められて、蕎麦を食べるようにしました。

きょうも これから そば番付なるものに載っている33軒のうち

1~2軒ほど 食べに地方にいくところです。

・・・続く
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Now Playing
WINAMPで再生中の曲名を表示
最新コメント
[09/24 カメ]
[12/01 cloudyheart]
[10/13 かめ]
[05/30 hioka]
[02/09 hisoka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wazzejp
性別:
非公開
バーコード
アーカイブ
P R
Copyright ©   ブログです。日記です。記録です。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]