忍者ブログ
Admin / Write / Res
巷で流行ってる、BLOGを、いわゆる、日記なんてものを、書いてみようと思います。毎日は書けそうもないですが、続けたいと思います。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼を食べる前に 山形屋で催している「MINIATURE LIFE展 ~ 田中達也 見立ての世界 ~」に

行ってきた。6月30日まで。
それぞれタイトルが付いていたのですが メモするのを忘れたけど

3枚目だけは 覚えていた。




タイトル:たたみ畑



PR
最近 アミュ広場方面に行ってなかったので 知らなかったんだけど

5.19金曜から28金曜まで「世界の食の祭典 おりんぱく」をやっていた。





食べてみたい料理は いっぱいあるんだけど、

今年は残念ながら 残りの期間には予定があるので、一度も行けそうなないなあ。
イオン鹿児島中央店に買い物帰りに

アミュ広場に寄ったら 「KTS 春の番組まつり2017」をやっていた。



明日はお笑い芸人の「アルコ&ピース」 「バッドナイス常田」がゲストにやってくるそうだ。
お昼を食べる前に「マリンポートかごしま」に入港してしてる「「クイーン・エリザベス」を

見に行った。

今日の午前6時に入港して今日の16時半には出港した。

総トン数 90,901トンで  なにしろ世界で一番有名な豪華客船なので

流石に見ごたえがあった。







桜島とクイーン・エリザベス は 絵になるなあ^^
「最高”丼 No.1決定戦」 がアミュ広場で催されるようです。

期間:3月18日(土曜)~26日(日曜)



恐らく「最高”丼」は「さいごうどん」と読むのでしょう。

出店はアミュ広場は17店で、アミュ館内は14店のようです。

いろいろな地元食材を使って、創意工夫された丼ぶりがあるので楽しみです。

期間内に何個食べられるかも 楽しみですw

 


2018年の大河ドラマは「西郷(せご)どん」があるので、

今後、このような地元の活性化イベントがたくさんあると思われます。

大いに応援をしたいと思っています。・・・と言っても口先だけですけど(-_-;)

でも 楽しみにしています。

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Now Playing
WINAMPで再生中の曲名を表示
最新コメント
[09/24 カメ]
[12/01 cloudyheart]
[10/13 かめ]
[05/30 hioka]
[02/09 hisoka]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
wazzejp
性別:
非公開
バーコード
アーカイブ
P R
Copyright ©   ブログです。日記です。記録です。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  *Photo by Kun  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]